2017年5月31日水曜日

田植え


 気が付けば、5月ももう終わり。ブログ用の写真は、出来るだけ天気の良い物を用意するようにしていますが、どうやら5月は、あまり写真を残す余裕がなかったようです。一方で、5月は寺内さんが何度も取材に訪れて、みずほファーマーズのことを北竜町ポータル等で紹介して頂いております。


すばらしい内容ですので、是非是非ご覧になって下さい。
私の方からは、近況について、数少ない写真とともに紹介させていただきます。


 多くの農家では、既に田植えが終了し、畑や草刈等の作業をされている時期かと思いますが、法人一年目のみずほファーマーズの長い長い田植えも、ようやく終盤に差しかかってきました。

 私自身は、トラクターや田植え機の運転は出来ないので、それ以外の作業、苗へのシートの掛け外しをしたり、田んぼの脇に肥料を用意したり、苗を車に積んで見送ったり、車で運んだり、田植え機の上や周辺で苗の準備をしたりと、いろいろな作業を経験させていただきました。

 また、スイカを見たいと希望を言って、スイカの作業の手伝いをさせていただいたこと等もありました。


 皆さんに伝えたいこともたくさんあるのですが、その前に私自身の勉強も、まだまだ足りないなと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿